無理無理5時に起き出した。妻も一緒だ。身支度少々。夫婦共々6時前に家を出る。

 南太田に出ると21運用1585編成。新町からは

 85C運用1089編成。スーツケースを持った人が目立つ特急。羽田空港まで混雑したままだった。12月の閑散とした週末、だと思ったら結構賑やかである。7時前に羽田空港に到着する。

 出発まで1時間弱。スーツケースは預けてひとまずラウンジに。朝7時のDPラウンジ。平日の同じ時間よりも混んでいるぐらいの勢い。 

 食事を頂く間にすっと人が引けてゆく。7時半の千歳ゆきのお客さんだったのか、伊丹行きのお客さんだったのか。
 もうちょっと間があるので、引越しする。コーヒーを頂くと7:30。自分の搭乗便、出発時刻が迫る。妻としばらく別行動。さて搭乗口に向かおう。