【今日の空弁】名古屋食べくらべべんとう ¥1130 株式会社だるま 名古屋支社

 この時間帯の空弁。制限エリア内だと売り切れている事も多いのだが、今日はまだ選べる程度には在庫があった。味噌欲は解消しているので味噌カツ系はやめにするとこんなお弁当になる。
 
 名古屋コーチン尾張牛、うなぎの食べくらべ、だそうだ。不思議な取り合わせだが、名古屋名物的な枠なのだろう。
 だるまは名古屋駅でも扱っているから空弁か駅弁か微妙な所だが、空港で売っていて空に縁あるところっで食べるなら空弁とする。さて、封を開ける。
 
 いろいろ楽しめてうれしいのか、それぞれが少なすぎて落ち着かないのか微妙な所。コーチンをもう少し食べたかった気がする。ウナギを外して2種にすればバランスが良くなりそうな、気がする。
 
 ビールを飲んで昼間書いた恥辱の公開を進める。遅れを概ね取り戻すことが出来る勢いだが、今日の分でまた遅れるだろうなぁという想像もできる。この時間で頑張れば多少は遅れない方向になるのだけど、飲んじゃうと進みが遅くなる。