2023-08-13

 気が付くと外が明るい。時計を見ると朝の6時。今日は良く寝た。さすがに疲れが出たらしい。
 良く寝たのは有難いが、朝のうちに歩かないと昼間の歩数稼ぎは無理。遅れを取った感はあるので巻き返す。6時過ぎ、家を出る。ちょっと考え、膳所城址公園へ。

 東には雲が無く、強めの日が射している。どんどん暑くなる時間帯。日陰を選んで歩く事になる。

 琵琶湖の景色を見つつも湖岸に拘ると日差しを浴びる。
 結局、湖岸は諦めて街中を歩く。早朝からやってkるスーパーで少々買い物。この時期、昼間に買い物に行くのは大変なので。
 帰宅して洗濯と朝食の準備。落ち着くと9時近い。
 落ち着いた所で京王線恥辱に手を掛ける。7月24日、

 秋田、青森の最終日に手を掛ける。それと一緒に何とかしたいのが一昨日洗ったマットレスの乾燥。もう大丈夫と取り込んだのだが、微妙に水分を吸い込んだままで、改めて酷暑のベランダに干しておく。
 お昼を挟んで夕方まで自宅に引きこもり、京王線恥辱を続ける。夕方、18時半を過ぎてようやく外が涼しくなる。
 改めての買い物を兼ねて少し歩く。買い物目的だけど、

 余計と思いつつ湖岸に出る。この時間、早朝よりも人は少ない。近所のスーパーに赴くと明日明後日あたり、籠城になっても良いように多少の買い出し。今の所、明後日はどうやら台風直撃のようだし。
 買い物をする間に西の空は暗くなる。

 近所の神社を見て自宅に戻る。軽く飲みつつ夕食を頂く。酒を飲んでペースはがた落ちになったが、京王線恥辱を続けて、夜遅くまで。今日は妻が帰宅する日。関空に21時、最終のはるかで帰宅となり、膳所に戻ると日付が変わる勢いである。雨も降ってきて気の毒だったので傘を持って膳所まで迎えに行く。改札で出迎える頃には雨はやんでいたけど。帰宅すると日付が変わった。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,923