【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口)トッピングコロッケ + コールスローサラダ ¥510 新宿本店


 お昼時なのでC&Cのカレーを本店で食べてゆく。いつの間にか一口サイズのコールスローサラダ、なんてメニューがあったから試しに頼んでみる。野菜の量としては全く足りないのだろうけど、気分的に健康的な感じがして非常に宜しい。他の店にも広まらないかなと思う。


 調布の地下化も差し迫っているから、調布近辺へ脚を伸ばすべきだろうが、今日は笹塚でお茶を濁す。夏の輸送安全総点検期間中だからヘッドマーク付きが居るはずだが、姿は見えず。暑くて長居できないので早々に引き上げざるを得ない。都内で所用を一つ片づけると、夕方の東海道線の客になる。今日は18きっぷを持っているからJRを抵抗無く使うことができる。
 明るいうちに帰宅。自宅は風の通りがよく外は暑くても比較的凌げる事が多い。でも今日は少々辛め。どこからなくお祭りの囃子が聞こえてくる。そういえば今日は蒔田公園で区の夏祭りをやっているのだった。試しに二人で行ってみる。外は涼風が吹いていて夕涼みという言葉に相応しい。そしてどこかで街が浮かれている感じ。
 公園にはシートを敷いて宴会中のグループがたくさん。花見かと思うような賑々しさ。
 しばらくぷらぷらして帰宅。風は吹いているがやはり暑く、結局クーラの世話になる。リビングを冷やすのは気が引けたので寝室だけを遠慮しぃしぃ、ささやかに。