いつもの時間に目が覚める。身支度をして出勤。空は良く晴れている。今日も暑くなるようだ。

 南太田から47運用1565編成。今日もPCを行ってきたのでバスを1本遅らせる。いい加減、台湾を仕上げないと、滞貨が溜まる一方になる。
 昨日出勤しなかった、地味に書類やメールが溜まっている。昨日書く筈だったレポートも今朝の仕事。何だかんだと仕事があって、やる気は無くても会社に残りざるを得ない。
 21時半過ぎに仕事を切り上げ、帰宅。文庫まで歩きとバスの組み合わせ。

 ギリギリ乗れた17運用1561編成は上大岡で待避となる残念普通車。その普通車を追い越してゆく特急、


 こんなのが来た。そういえばタイアップしているのは駅のポスターで見た覚えがあるが、実車にお目に掛かるのは初めて。
 ゆるキャラではないにせよ、緩い連中が颯爽と消え去って行き、その後の発車。南太田まで20分少々。

 改札を出ると、ちょうどこんな横断幕が飾られている所だった。蒔田中なら、蒔田駅が最寄りだろうし、京急なら井土ヶ谷だろうが。地元感覚は無い。何故南太田でお祝いなのか。
 帰宅して夕食。今週末が人間ドックなので今週は酒を控えてみる。なかなか難しいかも知れないけど。