鍋パーティー

 心がけて早めに寝て起き出したのが5時過ぎ。よく晴れている。今日は京王線を撮りに出掛けよう。ただし午後は友達を自宅に招いているから午前中限定。
 駅まで歩いて向かう。川沿いの定点桜は既に青々としている。けどふとピンク色が目に入った。

 幹に守られるように数輪。
 もう25日である。東北の田舎町でも満開になる時期だ。そんな時に横浜で桜を見れるとは思っていなかった。訳もなく胸が一杯になる。

 京急線、23運用826編成で横浜から東横特急に乗る。朝の電車は5月を目前にしているのに暖房全開。その温もりが心地よいのだから今朝も寒い。渋谷には7時ちょっと前に到着。
 ちょっと考えて調布に向かう。高尾特急が撮れる時間帯だから堂々と早いと言える。
 その高尾特急1本目。

 おや、これは。

 ご馳走さまです。
 2時間少々、9時半を過ぎる頃に引き上げる。

 稲田堤から武蔵小杉。今日は黙って東横線経由。横浜まで戻るとまだ10時半。京急線7運用

 1537編成を日ノ出町で降りる。買い物をして歩いて帰宅するとまだお昼前だ。部屋の掃除、鍋の支度をするとまもなく約束の時間となる。駅まで迎えに行く。途中の桜の木、花びらは既に落ちている。今朝が最後だったみたいだ。


 友人を招いての鍋パーティー。新婚旅行で買ってきたビール。韓国から買ってきたチヂミの粉でチヂミを作ってみたり、多国籍に食材が揃う。話も盛り上がり、酒量も進む。相当飲んでいたらしい。夜になってお見送りをした後、記憶が定かでなくなった。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は18,274