重度の二日酔い

 喉が渇いて目が覚めた。まだ朝早いことは分かる。頭が重い。気持ち悪い。昨日の晩、友達を見送った後の記憶がない。酔って寝込んだようだ。水を飲みに起きあがる。洗い物が片付いている。妻が頑張ったらしい。申し訳ないことをした。
 二度寝していつもの時間に目覚ましが鳴る。アラームを止めて、でも動けない。毛布の中に沈み込む。10分、15分。辛いなぁ。午前中休もうかなぁと真剣に考えてから、そうもいかないなぁと思い至るまでしばらく掛かる。いつもより30分もだらだらとしてから動き出す。
 いつの間にかコンパクトデジカメ、液晶が割れている。やれやれ。修理しなきゃ。ひとまず今日は一眼にする。重たい頭とカバンを抱えて会社に向かう。何時もより何本か遅い電車は89運用

 1401編成。4両だけど南太田で座れる。南太田待避のありなしも影響しているかもしれない。
 時間が遅くなったから晴れていてもバス。会社で仕事。やっぱり頭が重い。普段は二日酔い、そんなに引きずらないけど、今日は午後遅くまでつらいまま。
 6時ちょっと前に帰路。帰りは歩いておく。文庫からは25運用

 651編成。
 家に帰って改めて昨日の話を聞いた。友達を見送った直後にへにゃへにゃになったらしい。記憶を無くしたタイミングと一致するようだ。
 さすがに今日は酒抜きにしておく。明日も抜いた方がいいかもしれない。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは574,164
 万歩計は11,977