6717

 すっかり遅くまで寝込んでしまった。午前10時。今週は火曜日とか昨日とか早い日があったから仕方ない。ゆるゆると起き出して何となく朝食を作ってみる。ロンドンで食べたイングリッシュブレックファストのトマトを思い出して、試しに焼いてみる。見事、焦げてしまう。どんな感じに料理するのが正しいものやら。
 お昼を過ぎてようやく動き出した。京急線は93運用

 823編成で。横浜からの東横線経由、京王線沿線に入る。明大前でやってきた下り快速がいきなり6717F。これでつつじヶ丘まで下る。6000系に乗れるのは嬉しいちゃ嬉しいけど、6717Fを順光で撮ろうとすると、次は二時間後となる。

 二時間待った。さすがに疲れる。
 今日は若葉台を見に行くから再びの6717Fで。

 旅行中に無念の故障離脱となった6715Fを離脱後初めて眺める。何とも情けない見送り方になったけど、ナンバーを塗りつぶされない姿を一目眺めることが出来たのはよかったかもしれない。
 駅に戻ると30分弱。今日三度目の6717Fに座る。同じ編成ばかりで何か変な感じもするけど、どうせ先が長くないであろう6717F。一度ぐらいはそんな日があっても良いと思う。調布まで乗り新宿へは準特で先行。

 もう一度新宿で6717Fを迎える。
 夕方は新宿で所用。まずは結婚式の際にお世話になったホテルへ。記念写真が出来上がったのを貰いに。本当は新婚旅行の前の日に通知の葉書を貰っていたのだけど、今日までずれてしまった。写真館で無事に引き取る。
 次に金券屋をちょっと覗いておく。JALの優待券が幾らか見てみたけど横浜の方がむしろ安い。見合わせておく。最後に

【今日の買い物】鉄道コレクション 第11弾

 京王5000系譲渡車だったから久しぶりに手を出す。つい
「二箱下さい」
 と言ってしまった事は妻には黙っておいたほうが良いかもしれない。
 帰りは迷ったけど渋谷から東横線。横浜からの京急線は15運用

 1631編成となる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に9733F 高尾山口まで先行表記
 http://podaka.web.fc2.com/jkkeio/jkkeio9733t.htm
 アクセスカウンタは551,425@24:05
 万歩計は16,864