ようやく、ゆっくり

 三連休の朝。ゆっくりと寝て8時過ぎに起き出した。正月が慌ただしかったからこの三連休は是非ともゆっくりと過ごしたい。まぁ、京王線も撮りに行くのだけど、カツカツでは無く、ゆっくりと。
 残りのお餅で雑煮なんかを食べてから出かけると11時を過ぎる。14分の電車に乗れば横浜11:21。11:27の東横特急には間に合う。やってきたのは1運用

 816編成。南太田待避の電車。
 京王は良く遅れるけど、京急もその傾向がある。今日の快特、やはり遅れ気味。通過線を赤い矢が駆け抜けるとき、既に11:17。2分は良くあるから何時も覚悟しているけど3分は困る。でも時々ある。日本の電車は正確、と良く言うけど、概ね正確、が正しいような気がする。
 東横特急には何とか間に合い、渋谷に出ると12時近く。今日はいい加減、井の頭線ヘッドマーク付き、1731Fを狙う。機会は明日までだし。

 こないなぁと思ったその最後に

 やって来た。1731F。肩の荷を降ろした気分になり移動。

【今日のC&Cカレー】ソースメンチカツカレー(辛口)¥630 明大前店

 今月の限定は一風変わった新顔さん。

 フォークが出されたからソースメンチカツはそれ単独で食べるものらしい。カレーと絡めても大丈夫だったけど最後少々ルーが足りなくなった。

駅弁大会参戦

 少し京王線を撮って行く。笹塚。

 一昨日、人身事故が合った場所だけどそんな気配すら感じられなかった。呼ばれはしないだろうけど、気をつけて撮ることにする。

 14時過ぎで切り上げ。日の低いこの時期はちょっと時間が遅くなると陰に苦労する。
 京王百貨店に寄ってみた。早いような気がするけど7日から恒例の駅弁大会。三連休の初日だからか驚くほど混んでいる。

 何にしようか結構悩む。一人なら悩まないのだけど、一人分とは行かない。妻の分も買わねばならないけど、好き嫌いがちょっとあるから自分の好きなものだけとは行かない。ちょっと考えて無難な牛肉どまんなかを選択。肉嫌いな人も居ないこと無いけど、だいたいの人は牛肉食べるからなぁ。肉系駅弁がランキング上位に来やすい理由が何となく分かった気がする。
 結局実演一つ、輸送二つを選択。混雑する中で長居しても仕方ないので引き上げる。帰りは京急線を品川から。73SH運用


 1113編成と653編成。横浜からは41運用

 1533編成。日ノ出町で降りる。年末に注文した鉄道ピクトリアルの増刊が届いたと言うので引き取りに。特集が5冊。さすがに重い。地下鉄で帰ろうとも思ってみたけど、歩く事にする。

 もう夕方。歩く間に日が暮れてゆくけど、少し遅くなったかな、夕暮れ。
 夕食には買ってきた駅弁を。

【今日の駅弁】めはり寿し ¥630 有限会社 丸新


【今日の駅弁】白神浪漫 ¥850 株式会社 関根屋


【今日の駅弁】牛肉どまん中 ¥1,100 有限会社 新杵屋


の三品。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に9738F 高尾山口まで先行表記
 http://podaka.web.fc2.com/jkkeio/jkkeio9738t.htm
 アクセスカウンタは545,665@23:13
 万歩計は14,252