3728と6717

 日曜日は京王線の日、ではないけどきれいに晴れ上がった今日を京王線に充てるべく早起きしようとして、潰えた。いや、金曜日の事故がなければ頑張って起き出して7時半には新宿に着くようにしたのだろうけど、どうせ6717Fの高尾ヘッドマークが無いのなら、と緩んでしまう。出掛けたのは9時を過ぎてから。京急線、53運用

 811編成で横浜に着くと東横線湘南新宿も10分以上待たされる時間帯。東横線毎時8本、湘南新宿毎時4本で毎時12本の電車があるのに、どうもついていない。渋谷に着くと10時を過ぎた。

【今日のC&Cカレー】朝カレーA(辛口)トッピングチーズ 携帯クーポン併用 ¥360 渋谷店


 先週配信されてた携帯クーポンを使って久しぶりにチーズを載せてみた。席に座ってから気付いたのが

 新野菜カレーの文字。試行でしょうけど、どこかで機会を作らなくては。

3728と6717

 井の頭線。ホームにあがると待っていたのは3728Fだった。おやおやと驚いてそれならば最初にこれを撮ってゆこうと決める。向かったのは高井戸。

 1733F 各停 渋谷ゆき
 撮りやすかったこの場所も柵が出来て、機器箱が立ち、だいぶやりにくくなった。それでも先客が一人だったから何とかなる。

 3728Fが二巡するのを眺める。一度誰もいなくなり、40分ほどするとまた人が集まる。それでも数人だから何とかなる。引退間際となれば、こうは行かないだろうなぁ。
 一旦改札をでて環八を歩いて南下。20分で八幡山に到着。ここで少々京王線。改札口に緊急のお知らせがでていた。

 と言うことで幻に終わった今週の目玉、告知。来週も予告はあったけど、自分に取っては今日一回のチャンスだったので残念と言うより無念と言った方が正直だし、正しい。願わくばもう一度、6717Fと縁があったならうれしいのだけど。

 8727F 各停 新宿ゆき

 7802F 快速 橋本ゆき
 顔に日が廻り始める時間帯に1時間半ほど。

 9749F 準特急 北野ゆき

 9740F 準特急 北野ゆき

 9739F 準特急 北野ゆき
 金曜日の影響か9030が3本続けて北野準特に入ったりしている。そんな様子を撮っていると駅員さんに声を掛けられた。
「8運行の6000系でしょうか」
「知ってますので大丈夫です」
 改札の急告と言い神経質になっているようだ。
「来週も急な変更があるかも知れませんのでご承知置き下さい」
 やっぱり神経質だ。
 少し早い目に切り上げる。渋谷に14時。ちょっと半端な時間だけど

【今日のC&Cカレー】ほくほジャガイモとフランクカレー(野菜) ¥580 渋谷店

 今月の限定がまだなので限定を食べてゆく。普段なら最初の限定は辛口と決めているけど試行の野菜ソースも気になるからまとめて。

 限定は「具が大きい」の一言に尽きる。カレーソースとは絡みづらいからルー大盛りで頂くのが良さそうだ。
 試行の野菜カレーは肉抜きにしてマッシュルームとひよこ豆を追加とのこと。字面で見るよりは追加のマッシュルームとひよこ豆が目立つ。好き嫌いはあるかもしれないけど個人的には好みだ。

 早いけど帰路に着く。東横線の特急で眠りながら横浜。乗り換えた京急線は49運用

 1649編成。何となく少し京急を撮っておこうかと黄金町で降りる。先ほどの八幡山から1時間少々。いつの間にか雲が広がってる。

 1057編成 快特 三崎口ゆき

 1545編成 普通車 金沢文庫ゆき

 1619編成 普通車 浦賀ゆき

 2149編成 快特 三崎口ゆき

 652編成 普通車 京急川崎ゆき

 1537編成 普通車 金沢文庫ゆき

 807編成 普通車 新逗子ゆき
 



 少なくなった旧1000型も含めて一通り眺めたから帰宅する。改めての京急線

 59運用、813編成にて。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは556,013@23:01
 万歩計は17,022