久しぶりに羽田

 週半ばは祝日なのが今年のカレンダー。曜日配列がイマイチで中途半端に休みが挟まるから半分今年も終わった感じもするし、とはいえまだ出勤日はあるし。妻の会社は出勤日とかで7時半過ぎに出掛けていった。そう言う振替もありだろうなと思いつつ、今日はお休み。そして京王サンタ特急の日。

 47運用、1243編成で出掛ける。
 渋谷へ向かう道で、今年のサンタ、ドコで撮ろうか考えた。日陰日向の関係やら対向列車の被りやら、選択肢はありそうであまりない。でも毎年新宿ではつまらない。渋谷から井の頭線に乗った後も決断が付かず、なんとなく、

 7803F 快速 新宿ゆき

 8710F 準特急 新宿ゆき
 明大前。悪くないかもなと思う。
 だんだん人が増えてくる。列車が頭を覗かせた瞬間、何人かが駆け込んできて、

 思いっきり入り込んだ…。電車と僕しか見えない人には困ったものだ。
 京王は一人で撮るに限る。

 一応、新宿は眺めたけど、続きを撮る気が失せて改札を出る。

【今日のC&Cカレー】カツカレー(辛口) ¥500 新宿本店

 まだ11時だが昼食にする。

 カツが今日まで¥500。祝日なのに感謝デーは嬉しく有り難く恩恵に預かる。少々湿っぽいカツだったけど、まぁ、いいか。

久しぶりに青い空。

 何となく羽田で飛行機を撮りたくなり、空港に向かう。品川から京急線。65K運用

 3758編成で。平和島の辺りから飛行機が見える。離陸機。RWy34だなと思いつつ地下駅まで。
 久しぶりの羽田空港は混んでいる。展望デッキに上がるとちょうどJALB747が、ついでANAB747が飛んでゆくところだった。さてとカメラを構える。

 ん。RWy16L?
 ランウェイチェンジを喰らってしまう。以後、着陸機を撮り続ける事になる。

 いつの間にか数を減らしているMD-81にも会うことが出来る。JA8554。

 JA771J

 JA8941

 JA8399

 JA8375
 2時間弱で疲れを感じた。まだまだ明るい時間帯だけど今日は切り上げ、かなぁ。明るいうちに家に帰って掃除なり何なりをやるのも悪くは無い。
 まだ14時前。横浜直通で帰宅する事にする。73D運用

 1433編成は途中で9Aに化ける。前にいたのは

 2149編成。

 そして75運用、2411編成で。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6723Fに写真を追加
 http://podaka.web.fc2.com/6723/6723.htm
 アクセスカウンタは540,791@22:27
 万歩計は10,033