横浜生活

 一週間が終わって土曜日となる。先週の忙しさからはかけ離れたようなゆったりとした朝。ゆっくり食事をして、さて、今日は遠出はやめますか。近場、という事で久しぶりに図書館、出掛けようか。
 図書館、日ノ出町だけど2駅、歩いてみる事にする。一度やってみたかった事を。日枝神社隣の道からスタート。

 ごくごく普通の街並が、黄金町の辺りから商店街らしくなって

 いつの間にか伊勢佐木モールになっている。約20分少々の道のり。
 図書館で仕事関係の本やら新婚旅行先のガイドブックを借りて一旦横浜へ。今度は電車のお世話になる。京急線

 1637編成で。横浜で用事の後、時間調整を兼ねて写真撮影を試みる。ひとまずまたまた京急線

 15運用、814編成。戸部に向かう。ちょっと陰が気になるけど、1時間ほど撮ってみた。

 1081編成

 823編成

 1057編成

 1375編成が頑張っている。お昼を過ぎて、ちょっと食事と考える。一駅、移動。やって来たのは23運用

 827編成。
 場外馬券売場へ向かうお客さんが目立つ日ノ出町の駅。この周辺なら何でもあるけど、ふとこんな記事を思い出した。
 
 ゼンショー、年内でウェンディーズから撤退 12月10日17時22分配信 産経新聞

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000584-san-bus_allhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000584-san-bus_all

 外食大手のゼンショーは10日、年内でハンバーガー事業から撤退すると発表した。傘下のバーガーチェーン「日本ウェンディーズ」と米国ウェンディーズ・アービーズグループとのフランチャイジー(FC)契約が12月末で終了するのを機に、他社への売却か解散の方向で調整する。

 ウェンディーズ、野毛にあったなと思って向かってみた。


 結構並んでたけど、席はそうではなかった。値段の割には、確かにきついかもなぁ。マクドナルドだとマイルが溜まるしなぁ。
 12月16日新発売の商品なんてポスターも出てたし、全店閉店は突然だったんだろうなぁ。そんな事を考え始めると何か他人事とは思えなくなる。

 もうちょっとつぶしたい時間があるので引き続き写真。やって来たのは京急線

 57運用、1375編成。先ほど川崎へ向かった電車がちょうど引き返したところだった。一駅乗ったけど車内で見たのが

 こんな標示。現業の心遣い、でしょうか。こんな事を許す会社の緩さも好ましい。
 さて、黄金町。写真を撮るけどやっぱり陰が。。。。

 826編成

 1485編成

 813編成

 816編成

 2125編成

 1613編成

 1457編成

 1707編成

 803編成

 1725編成

 811編成

 1533編成
 引き付けて撮ってみた。だんだんと日の部分が小さくなりどうしようもなくなったのが午後2時過ぎ。まだまだ冬の斜光線は綺麗なのに、勿体無いなぁと。
 時間も来たので改札を出て待ち合わせ場所へ。午後は買い物。

 横浜橋商店街でハタハタを見つける。案外と扱っている店が多くて意外感たっぷり。ついつい買ってしまった。買い過ぎた感もあるけど膨れた荷物を持って歩いて帰宅。夕食はハタハタ、ギバサの味噌汁、いぶりがっこ、その他。秋田料理で固まる。
 最後に、どうでもいいけど

 余ったハタハタを冷凍庫に入れたら、綺麗なピンクになりました。こんなの、始めてみた。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6714Fに写真を追加
 http://podaka.web.fc2.com/6714/6714.htm
 アクセスカウンタは537,888@23:04
 万歩計は16,943