風の強い朝が来る。南風だ。外は暖かい。コートが要らない、までは言わないけど着込む必要はない。

 南太田から47運用、1549編成で出勤。8時過ぎには会社に着く。
 今日はカリカリと仕事。夕方、定時には切り上げる。この後は新年会。19時から桜木町という予定。小一時間は掛かるので18時に出たのでは微妙に間に合わない。
 混雑した電車を乗り継ぎ、少し早めに桜木町の駅。今日は野毛の入り口が会場の店。

 日本酒飲み放題という店。冷蔵庫の中にある40銘柄の一升瓶。どれでも良いというコース。色々と試せるのは楽しい。
 二次会は適当に入れる店を探したら、台湾料理の店になる。

 ビアタンブラーが各社揃っていて、節操ないなぁと思いつつ。担仔麺がメニューにあるのが目を引く。店の人、台南出身かと思ったけど、台北の人だって。
 帰りは日ノ出町から京急で。

 63運用816編成。もう一軒、一人で呑もうかとも思ったが、結局はおとなしく家に帰る。帰宅すると23時半過ぎ。