雨に濡れる週末

 雨の朝、何時も通り起きてから今日が帰休で有ることを思い出した。せっかくの休みなのに雨か。
 暫くだらだらしてから9時前。まずは郵便局。そして図書館。ちょうど9時半で開館したところ。何冊か選んで1冊は読み切り、残りは借りてゆく。帰り道はちょっとした雨。
 お昼は自宅で。ぱっと外を見ると雨、止んでいるように見えて一眼レフを持って出掛けてみる。でも歩いてみるとそこそこ濡れる。まだ細かな雨が降っている。
 折角出たのでちょっとは写真を撮ってみようかと。E233系
f:id:podaka:20090529135802j:plain
 111編成。一駅石川町まで行ってみたけど
f:id:podaka:20090529141118j:plain
 あんまり撮れないなぁ。という事で結局関内に逆戻り。E233系
f:id:podaka:20090529141207j:plain
 124編成。まだ細かな雨が降っている中、もう少し粘ってみる。
f:id:podaka:20090529142728j:plain
 貨物列車が来ましたねぇ。EF200-5号機牽引。その反対側からは
f:id:podaka:20090529142757j:plain
 単機回送。DE10-1749号機。横浜の真ん中でDE10の姿が見られるとは思っていなかった。
f:id:podaka:20090529144723j:plain
f:id:podaka:20090529145322j:plain
f:id:podaka:20090529145346j:plain
f:id:podaka:20090529145458j:plain
f:id:podaka:20090529145502j:plain
 根岸線と眼下を通るバスを撮る。
f:id:podaka:20090529145633j:plain
 もう一本、貨物列車。EF210-117号機牽引。1時間ほど、いつの間にか雨は上がる。でもさすがに動く気にはなれなくて
f:id:podaka:20090529150959j:plain
 コーヒーを飲みつつ今日借りた本に少々目を通す。夕方、帰宅。結局何にもしていない金曜日。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは京八準特に9743F
podaka.web.fc2.com
 アクセスカウンタは479,525@23:03
 万歩計は14,659