一度目覚めてもう一度寝て気が付くと8時近く。年末ぐらいから何か妙に眠くて週末はがっつり寝てしまう事が多くなった。
朝食を頂き、洗濯をする。外は曇り空。昨日来の雨がやんでいる。お昼前にはまた雨が降り出すらしい。ひとまず雨が降る前に少し歩こう。出掛ける。
京阪電車沿いに歩いてみる。少しずつ動きつつ
605-606編成が来る。
613-614編成。
703-704編成。
617-618編成。
607-608編成。
609-610編成。
707-708編成。
615-616編成。
今日の石山坂本線。全8編成。割と地味。
雨がぽつん、ぽつんと降り出している。少し貨物列車を撮ってから家に戻ろうかと思う。東海道線の跨線橋に立つと
1070列車がやってくる。EF210-166号機牽引。
2062列車がやってくる。EF66-27号機牽引。
いい加減、家に戻る。少し京王線恥辱を進めて、RadikoでANN0を聞いておく。
雨は強まって弱まる。午後ちょっと遅め、歩き足りないので動く事も兼ねて少し写真を撮りに行く。
弱いといっても雨は続いている。15時の膳所。雲に覆われ暗い中、JR構内に。間もなく貨物列車がやってくる。
2059列車がやってくる。EF66-123号機牽引。
上り線には下り列車の3095列車。EF510-16号機牽引。
この後は貨物列車が1時間近く空く。のだが今日は5087列車が遅れているようなので少し待ってみる。
すると下り外側の列車線に接近表示。5087が来たか、と緊張すると
117系が回送で行った。草津線からだろうが、こんなスジあったっけ?
上り外側の列車線にも不意打ち列車。
EF510-513号機が先頭に立つ貨物列車。調べてみると3099列車。本来は湖西線経由だが、風でも吹いたか。
相変わらず雨が降り暗い今日の膳所。16時前になって下り外側の列車線に接近表示。
5087列車が3時間近く遅れてやってくる。EF65-2138号機牽引。
普段は空待避の膳所で待避少々。動かないなぁと思っていると
4076列車がやってくる。EF510-510号機牽引。
4076列車は八戸貨物駅を前日の18:10に出発、目的地は百済貨物ターミナル。17:17到着予定。
待避する5087列車は前日の日付が変わってすぐ、0:30に北旭川を出発。夜が明けて八戸貨物駅を13:55、二回目の夜が明けて目的地は百済貨物ターミナル。15:07到着予定。やっぱり日本海縦貫線を通る方が早いのね。
そろそろ帰宅。京阪電車がやって来たので見てみると
先程も見かけた607-608編成であった。いつの間にか80分が経っていた。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
サイトアップはお休み
アクセスカウンタは機能せず
万歩計は16,986