2021-01-06

 5時前の目覚ましでしっかり目が覚めた。案外とすっきりしている。年末までの眠り足りない感はどこに行ったのだろう。
 今日から平常。身支度を進める。少し遅れて出勤。膳所の駅まで歩く。この時間、まだ西の空には星が見えている。
 京阪電車は捕まらないまま駅に着く。下り待避線に貨物列車が停車するのが見えた。ダイヤが少々乱れている様子。

 列車番号不明。EF210-138号機牽引。
 少し遅れているようでちょっと間をおいて

 2065列車はEF210-156号機牽引。上りホームに移ると

 611-612編成を見て

 617-618編成を見て

 709-710編成を迎える。この塗装、今日のニュースになっていた。
news.yahoo.co.jp
 兼ねてから春先の終焉は予告されていたから、その通りなんだけど。
 伝統の京阪カラーも最後かぁとの思いが半分、現実の709-710編成は明らかに塗装の状態が悪く、痛々しい。早くお色直ししてあげたい気持ちも少々。
 帰宅して簡単に夕食の支度。日常が戻ったなぁと思いつつ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,688