2008-04-16

 普段より遅く起きても全く問題ない朝。目覚めたら7時20分。何時もなら間違いなく寝坊。遅刻決定だけど、今日に限って言うと微妙だ。正直、もう少し寝ていたかった。
 結局9時半過ぎにチェックアウト。打ち合わせの待ち合わせは15時。何しようか。ホテルのロビーで10時過ぎまでネット。手をつけていなかった3月23日の恥辱、成田到着まで漕ぎ付ける。定宿をひとまず出て、
f:id:podaka:20210629222508j:plain
 コメダ珈琲店。暇つぶしの基本でしょうか。モーニングを頼んで、新聞を読んだり、雑誌を眺めたり。
f:id:podaka:20210629222513j:plain
 モーニング時間帯は11時半まで。¥380でトーストと卵がつきます。
 
 モーニングでは時間を潰しきれず、普段ならタクシーに乗るところをてくてく歩いて客先の方へ。¥950で昼食バイキングを提供している店に少し遅い目に入ってみる。この辺りに通い始めた頃から同じ値段でやっている事は立派だけど、今日のバイキングは種類も減ってて、明らかにコストダウン入っているなぁ。時節柄仕方ないけど、この中身にお金を出す気にはちょっとなれない。
 まだ時間を潰しきれないのでやっぱり歩いて。しかも遠回り。再びコーヒーで時間を潰すと何とか体裁の整う時間になってくれた。待ち合わせ場所に向かう。

 打ち合わせは二時間弱。一緒にいた営業にあれはどうなっているとかこれはどうなっていると聞かれるけど、知らんよと開き直り。会社に戻らないと仕事になりませんって(苦笑)

 思ったよりは早く終わったので今日は豊橋廻りで帰宅。指定券を志したけど18時過ぎの段階で既に普通車禁煙車は満席。喫煙車なら空いていたけど、お金払ってガス室送りもねぇと敬遠。自由席にする事にした。
f:id:podaka:20210629222518j:plain
 通過してゆくのぞみを送りながら、
f:id:podaka:20210629222522j:plain
 やって来たのは426A、J52編成(ひかり424号 300系J52編成 JR東海所属車) 自由席。割と空いていて3列並びを一人で占拠出来た。結果オーライって奴。
f:id:podaka:20210629222526j:plain
 そんな訳で居酒屋ひかり開店。駅弁が無いのはお昼のバイキングがまだお腹に残っているから。
 ビールを飲みつつ、恥辱を。そしてもう一つ車内で済ませなくてはならない宿題が。
f:id:podaka:20210629222530j:plain
 手元の切符は横浜市内ゆき。それを
f:id:podaka:20210629222534j:plain
 品川行きに切り替え。乗車券は変更区間の運賃相当額を支払いですが、川崎-品川になるんですね。¥210。特急券は差額を徴収のようで、豊橋からだと差額なしでした。
f:id:podaka:20210629222537j:plain
 無事、品川着。3月改定で全ての新幹線が品川に停まるようになりましたが、その恩恵に初めて預かりました。
 さて、流石に夕食。何故か牡蠣の店です。
f:id:podaka:20210629222541j:plain
 ドリンクとしてハウスワインを。
f:id:podaka:20210629222547j:plain
 お通しに出てきたのが牡蠣の燻製。美味しく頂きます。
f:id:podaka:20210629222551j:plain
f:id:podaka:20210629222554j:plain
f:id:podaka:20210629222558j:plain
f:id:podaka:20210629222603j:plain
f:id:podaka:20210629222608j:plain
 気が付くともうラストオーダーの時間。生牡蠣、おいしかったなぁ。今日はこれで帰宅です。209系は
f:id:podaka:20210629222612j:plain
 73編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6739Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6739/6739.htm
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は17,303