【今日の駅弁 番外編】詰合せ まぐろづくし ¥472 社名不明 

 今日もタカシマヤフードメゾンで。最早駅弁でも何でもないが色々と楽しいものが投売りされているので、ついつい手を出す事になる。
  
  
 古市庵というブランドで提供中。要はおすしです。投売り品だし、ネタは新鮮というわけには行かないでしょうが、気分良く召し上がることになります。

 夕食を食べると電源を生かして恥辱の整理。681Aという列車。JR西日本の700系を使っている事は承知している。以前ならJR西の700系とは即ちB編成であり、車端部であれば電源保障があったようなものだけど、JR東海からC編成の若番が移籍してから、ギャンブル運用になってしまった。折角指定で電源のある席を押さえても、電源がない、となるとちょっと辛い。
 恥辱を綴っていると検札が廻ってくる。何時もの回数券二枚あわせ+指定席券を提示するとしげしげと眺めた後、ごゆっくりどうぞと返される。こだまでゆっくり、なんて望んでやっているわけじゃないんですけどねぇ。こだまも指定席車が少ないから普通車禁煙指定席、意外と混雑する。
 2時間を費やした割には残件を抱えたまま豊橋到着となる。電車から降りると熱気が体を包む。東海はまだ梅雨明けしていない筈で、湿度が高いのかもしれない。ぐったりしながら電車を乗り換え出先の家へ。