途中下車

 普段と余り変わらない時間に目覚めた。今日は少し早い目に客先に行く。いつも会社に行くのとあまり変わらない感じで出掛けることになる。違うのは今日はクルマで移動だと言うこと。
 午前中は想定外に時間が掛かり、午後はまぁまぁ順調。差し引きゼロという感じで時間が過ぎてゆく。
 今日は水曜日。定時の日をからと5時過ぎには仕事を終わらせろと客先。水曜日が定時、という会社多いけど、なんででしょうね。撤収に少々手間取って帰路に着くと思ったよりは遅い時間。
 曰くつきの切符があるので岡崎から豊橋に出て新幹線。乗ったのは
f:id:podaka:20200711173528j:plain
 578A、J61編成(こだま578号、300系J61編成)。まぁまぁ空いていて自由席、2人がけの窓側に余裕で座れる。

【今日の駅弁】納得のいく幕の内 ¥800 株式会社自笑亭

 ずいぶん大きな名前をつけたお弁当。浜松で幕の内は食べた事無いはずなので買ってみた。
f:id:podaka:20200711173533j:plain
 昨日に続いての幕の内は割りとオーソドックスな感じ。値段が考えればこんなものかな、と思えてまぁ納得のいく幕の内。

 新幹線。お弁当を食べてから恥辱を少々綴る間に新富士を過ぎる。乗車券の都合で新幹線、小田原下車だが豊橋からだと200kmをちょっと超えるので、特急券は熱海までにしている。豊橋から熱海だとおおよそ1時間半。駅弁を買うのが浜松になるとその分何か時間が短くなったような気がしてくる。とにかく熱海着。
 熱海の乗り継ぎはかなり微妙。時刻表上は2分後に東海道線があり、それを逃すと30分近く空く。出来れば早いほうに乗りたいが乗り継ぎの案内では「21:25〜」なんて言っているから後の電車。でもそんなややこしい駅ではないから先発の静岡発東京行き、ながらの間合運用で入る373系に間に合った。しかも
f:id:podaka:20200711173537j:plain
 ビールを買うことも出来る。熱海から大船までは1時間。1本飲んで本なんかを読んでいればまぁ時間は過ぎてくれる。
 切符の経路に従って大船から根岸線E233系
f:id:podaka:20200711173542j:plain
 128編成となる。関内でどうなるか、と思ったけど普通に自動改札機を使って途中下車できた。やっぱり磁気情報としては根岸線経由、あるみたい。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6736Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6736/6736.htm
 アクセスカウンタは452,605
 万歩計は10,870