ふたまたがわ

 涼しいとついだらだらと寝てしまう。起きるまで寝ていたら7時過ぎてた。涼しいと良く眠れる。少々ありがたい。
 さて、今日は重大な用事。神奈川県民なら何年かに一度は必ず訪れるであろう、

 根岸、じゃなくて。
 二俣川の運転免許センター。
 来週が更新期限なので、ギリギリではありますが行って参りました。夏の暑い中、二俣の駅から免許センターまでてくてく歩いて。
 到着したのが9時半ごろ。駐車場待ちの列は長くなってますが、中に入ってしまえばそれほど混んでいる訳でなく、さくさく流れて行きます。

 何かレトロな雰囲気の建物内部。写真は視力検査待ちの際に。

 指定された講習会場へ。小学校の机みたいな感じですけど、こんな小さかったっけ?と思いつつ着席。
 幸か不幸か優良運転者と言う扱いですので、講習は30分。ビデオを漫然と見て終了。これでこの先5年間有効の運転免許が頂けます。30分¥2,800と考えるとぼったくりですが、1年あたり¥560なら、まぁ許せるか。
 免許センターをでたのが10時半。都合1時間の作業でした。
 さて、二俣川に戻って。
 折角なので、相鉄を撮って行く。数年前まで沿線に住んでいたけど、引っ越した後は中々利用する機会もなく、写真を撮るのは久し振り。

 9707F

 9704F

 9701F

 9706F

 9703F
 塗装が変わった9000系をまじまじと見るのは初めて。でも正直元の塗装の方が良いや。折角の左右非対称なデザインを殺さなくても、とは思う。
 そのほかも少々

 7711F

 8704F

 10707F

 7708F

 7712F

 7755F

 10708F

 7715F
 電車が一巡したので離脱。
 免許書き換えで一仕事終えた感じがしているのでこのまま帰ろうかとも思ったけど、結局。

【今日のC&Cカレー】 野菜カレー トッピング ゴロゴロ温野菜 サービス券10枚使用 ¥150 渋谷店


 で結局沿線へ。

 9706F

 9705F

 9703F
 と言うわけで相鉄に合わせて京王も9000系で固めて見ました。
 そのほか、撮った写真を少々。

 8701F 準特急 北野ゆき

 7712F 各停 京王八王子ゆき

 8710F 準特急 北野ゆき

 6437F 急行 橋本ゆき

 8706F 準特急 京王八王子ゆき

 6435F 急行 橋本ゆき

 7725F 準特急 京王八王子ゆき

 8707F 準特急 北野ゆき

 6434F 急行 橋本ゆき


 最後、帰路でしたが、あまりに斜光線が美しかったので、少々撮ってから離脱。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは高尾急行に7801F英字併記幕
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/ekeio7801e.htm
 アクセスカウンタは239,415@22:06
 万歩計は16,685