涼しい

 夜中目覚めて、ふと天気予報を思い出した。ためしに窓を開けてみる。
 涼しい〜
 そのまま就寝。無用心ですが、ほんと、気持ちよい。朝、ついついだらだらと寝てしまい、目覚めると7時。

 今日は休日出勤。街を歩いていても汗をかかず、これはありがたい。心地よく出社する。今日の出社人数、少なめだけど一応、冷房は点く。さすがに人数が少ないと効き過ぎ、少々寒いぐらい。仕事はまずまず順調に進む。何かイレギュラーがあったとすれば、お向かいが時々揺れた事、ぐらいかな?

 と言うわけで災難なお向かいを眺めつつ、海沿いに歩いて帰宅。久し振りの長距離ですけど、涼しくて、楽でした。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本急行に8710F英字併記幕
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/ehkeio/ehkeio8710e.htm
 アクセスカウンタは238,957@22:09
 万歩計は16,027 辛うじてクリア。

やっぱり

 IC乗車券の個人情報流出=駅員がブログに掲載−東京メトロ 8月18日22時1分配信 時事通信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000123-jij-soci
 東京メトロは18日、銀座線浅草駅に勤務する男性社員(26)が、IC乗車券に記録された女性の氏名と生年月日を自分のブログに掲載していたと発表した。同社はこの社員を処分する方針。
 同社によると、社員は同駅事務室内の端末の画面に、JR東日本発行で東京メトロでも使えるIC乗車券「Suica(スイカ)」に記録された女性1人の氏名と生年月日を表示。これを携帯電話のカメラで撮影し、自分のブログに掲載していた。 

 以前、西の方でスイカチャージを窓口でやってもらった時に、登録してある電話番号が端末に表示されているのを見て、少し嫌な感じがした事がありまして。
 それ以来、京王乗る際には定期券スイカ、使ってません。無記名スイカにしてます。2時間オーバーで通せんぼ喰らったときにどうしても有人改札、使わねばなりませんから。余計な事を見られたりするに嫌ですので。
 自意識過剰かもしれませんが、決して……ですので、ねぇ(皆様の御想像におまかせします)
 最も、最近は2時間をオーバーしないように工夫はしてますけどね。