酷暑御見舞い申し上げます

 暑くなりそうな天気。ひとまず会社。
 でんき予報
 http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
 には
『8月20日(月)の電気の供給は、厳しくなることが予想されます。ご迷惑をお掛けしますが、午後1時から4時までの間、節電にご協力をお願いいたします。』
 とあるけど、10時過ぎ、早々と冷房が停まった。
 相変わらずPCは熱を吐くし、人は多い。ぐんぐん室温は上昇してゆき、それに伴い人の活動は急激に低下してゆく。
 そりゃ、ウチワ扇ぎ出したらね、キーボード叩く手だって止まるでしょ。皆さん、利き手と反対側、左団扇でですけど、言葉の意味と違って切羽詰った感じ。設計フロアの遥か彼方までみなさんウチワを使っている様子はある意味凄い景色。
 お昼休みに生き返った冷房、午後再びダウン。ほんと、仕事進まないわ。
 自販機にジュース買いに行ったら、水やお茶、炭酸飲料は全て売り切れ。コーヒーだけ。

 こんな一日の電力消費量、ピークは14〜15時で5,938万kWだそうで。今夏の第二位。

 明日は明日で予想最高気温35℃だとか……

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に8801F
 http://www.geocities.jp/podaka8525/jkkeio/jkkeio8801.htm
 アクセスカウンタは239,867@22:58
 万歩計は12,001 辛うじてですね。