講習会

 何時もより30分早く起き出した。雨のせいかまだ空は暗い。ゆるゆるとスーツを着て出掛ける準備。
 今週は珍しい事に外で講習会を受ける。東高円寺、9時受付開始。8時ぐらいの湘南新宿に乗れば十分間に合うだろうけど、ちょっと欲を出して1時間早く出掛ける。61運用

 1345編成から流れて新宿7:35。勿論、平日朝の京王線が目的。
 朝食は済ませていたからホームに直行する。まだ7:40の準特が来ていない。ラッシュと言うには気持ち早い時間だけど、今日は雨の影響で早々と遅延し始めた様子。

 9742F 各停 つつじが丘ゆき

 6412F 準特急 京王八王子ゆき

 8710F 急行 京王多摩センターゆき

 7805F 各停 橋本ゆき

 8703F 急行 高尾山口ゆき

 7425F 各停 高尾山口ゆき

 9743F 急行 京王八王子ゆき
 うーん、さすが京王と思いつつ1時間程。折り返し8:31の電車が8:38にやって来た所で切り上げる。1時間の間に遅延が膨らんだ訳だが、何の事は無い、中央線も湘南新宿も仲良く10分遅れていた。
 逆ラッシュの丸ノ内線で数駅。更に雨を突いて数分歩いて会場に。
 20人ぐらいの小ぢんまりとした講習会を夕方までみっちり受ける。17時過ぎに解放されたからちょっと寄って行く。

 6717F 各停 高尾山口ゆき

 7724F 準特急 京王八王子ゆき

 8711F 準特急 京王八王子ゆき

 7803F 急行 橋本ゆき

 8709F 準特急 京王八王子ゆき
 1時間弱。今度は井の頭線を廻って渋谷まで。

 1730F。今度は一発で引き当てやがった。
 京急線、15運用

 827編成で南太田まで帰りつくと雨は小降り。風も強いし傘を差さずに自宅まで。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本急行に7724F LED化
 http://podaka.web.fc2.com/ehkeio/ehkeio7724l.htm
 アクセスカウンタは525,014@23:00
 万歩計は9,411