その時は来る、やっぱり

 柏崎市長「影響ない首都圏に違和感」 地震原発停止で 2007年08月11日10時19分 朝日新聞
 http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY200708110064.html
 新潟県中越沖地震で被災して運転停止した東京電力柏崎刈羽原発がある柏崎市の会田洋市長は10日、「(原発の電力供給先の)首都圏の電力に影響が出るだろうと考えたが、何も影響を受けていない。上京した時、そのことに非常に違和感を持った」と述べた。
 首都圏への電力供給の最大基地である同市が震災に苦しむ中、首都圏がこれまでと変わらない生活を享受していることへの反発を吐露したものだ。会田市長は「節電に努めるなど、被災地の痛みを分かち合うところがあってもいいのではないか」と対応を求めた。  

 来るべき時が来た。
 午前11時すぎ。冷房が停まる。停電ではなく、冷房だけが停止。多分、電力規制が掛かったのでしょうね。PCは熱を掃き続け、こんなん続くなら仕事にならないなぁと溜息。団扇を使うと手がふさがるから仕事にならないのよん。
 お昼になって復旧する。午後は何とか、冷房が生きててくれた。

 夕方、空の色が妙な感じ。
 で、帰り際。遠くで雷鳴。会社を出る頃になって、雨粒が。

 何も帰る時を狙って降り出さなくても。

 会社で待っていればやんだかなと思いつつ。それでも駅まで。すると
 
京浜東北線 8月17日 18:43
京浜東北線は、川崎駅での線路内人立入の影響で、上下線に遅れがでています。

 微妙に狂ってる。

 数分遅れて来た電車。洋光台で足止め喰らってました。後の電車が消えてしまったので運転間隔調整してたかも。

 踏んだりけったりの帰宅でしたが、雨のお陰で気温が下がってくれた様子。今日は久し振りに心地よく眠れそうです。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは本線特急に8712F英字併記幕
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/sekeio/sekeio8712e.htm
 アクセスカウンタは238,544@23:04
 万歩計は10,412 現場歩いた分伸びると思ったんですが、帰り一駅歩かなかったのは大きかったな。
 どうでも良いのですが、恥辱の方が過去最高アクセスです。昨日の事故を検索した人が流れ込んでたようで。それもco.jpな人が多くて。会社に出てた人も会社で暇してたのかもしれません。