温泉

 久しぶりにゆっくり寝た。起きてみると8時過ぎ。実家ならではのボリュームのある朝食をゆっくりと食べる。
 今日は家族4人が久しぶりに揃うので温泉に行くのだとか。そう言えば近くにあるのに行った事無いな。ノコノコ付いてゆく。言った先は鶴巻温泉。数軒ある温泉旅館の1軒で温泉と昼食を予約しているのだとか。結構混んでたり、今日は営業していない旅館もあって探すのに苦労したらしい。
 まずは温泉に浸かる。よく温まるいいお湯だ。上がってからお食事。鍋がお勧めって事だったけどこちらも美味しく頂く。ゆったりとした年の瀬だ。
「最近肩がこって」とぼやいたら妹に「整体が良いよ」と進められる。マッサージは揉み戻しがあるんだって。揉み戻し、聞いた事が無い言葉だけど、言わんとする事は想像が付く。つーか、お互いもう歳だ。
 酒が入ったので帰りは代行を頼んだら代行はもう休みなのか忙しくて手が廻らないのか来てもらえないという。クルマは捨てて帰宅。
 温泉効果か夜になってもちょっと火照った感じ。まったりと日本酒でも飲んでとも毎年思うけど出かける。一旦洋光台へ戻り荷物を整える。夜間は絶対使わない長玉は置いてゆく。三脚持つから何時も以上に重くなるけど。