電車に乗って牛丼を食べに

 思ったよりも疲れたようで恥辱を書ききらないうちに眠りに入る。目覚める、う〜ん、寒い。もう一眠り。目覚めると9時過ぎ。寒くて動けない。今日はだめだなぁ、毛布の中でそんな事を考えた。
 ようやく動き出してとりあえず昨日の分を書ききってしまう。出来上がるとお昼過ぎ。午後から雨、だっけ。今日はもうだめだな。おなかは減ったな。メシ、食いに行くか。電車に乗って一駅、新杉田へ。
 牛丼
 杉田で吉野家。時間限定で販売するようになってからしばらく経つけど、今まで食べる機会が無かった。
 牛丼食いに行くのにわざわざ電車かと言われそうだけど、洋光台、こう言う店が全くないのだよねぇ。一人暮らしには不向きな街。
 オリジン弁当
 こんど、洋光台の駅にこんな店が出来るのでちょっと期待してます。
 帰りは洋光台まで歩いてみようかと思う。根岸線が動かない時は、歩いた方が早いかもしれない。そんな事を考えたから。
 坂道
 昭和のはじめの頃には海岸線だったと言う杉田から台地の上の洋光台へ。だらだらと坂道を登ること10数分。道のてっぺんは切通しになっている。そのちょっと先が栗木の交差点。電車の窓から見えるところだ。
 ここで自宅の方向とはちょっとずれて環状三号へ。
 トンネル
 Edyの使える酒屋さんで買い物をしてから帰宅。小一時間の散歩道。