洋光台でEdyを使う

 閑話休題。洋光台でEdyを使える店を何となく調べてみた。新杉田だとコンビニ3軒があるから分かりやすいのだけど。
 http://www.edy.jp/search/shop/area/14-14107-1.html
 マツモトキヨシ 洋光台店
 パレットプラザ 洋光台店
 やまや 洋光台店
 前二つは知っていたけど一番最後のやまやは調べるまで知らなかった。駅から家とは反対側になってしまうので今まで行った事も無いけど、それじゃぁと試しに寄る事にする。
 坂道の多い洋光台を環状三号の方へと歩く。アップダウンを繰り返す事2度3度。環状三号沿いの店につく。22時までやっているんだ。会社帰りが少し遅くなってもOKだけどやっぱり遠い。
 結構品揃えが多い。雑貨やツマミも手に入るんだ。これでマイルが付くなら、良いことだ。
 黒糖焼酎発泡酒を買って帰る。帰りは荷物も増え、道のりはやっぱり遠く。マイルと体力を秤に掛けて、か。
 そうそう、ファミリーマート。今日からスイカ使用開始。看板やペンギンの飾り物も出てました。