今朝も目を覚ましたようだ。光が漏れていたから比較的遅い時間なのだろうけど、恥辱を書く時間、つまり夜になって考えて見ると本当に目を覚ましたのかどうか自身がない。昨日の記憶なのか、それとも夢ノ中で見た出来事なのか。
 会社に行く。明らかにやる気の減衰を感じる。どうやらここ数日、軽い鬱状態に入りつつある事を自覚する。緊張の糸が切れた、という程度の物なのか、もっと深刻な物なのかは良く分からない。まぁ、忙しい盛りに襲われなかった事を感謝しなければならない、のかもしれない。元に戻るには、きっと強制的に仕事をしなくてはならない状況に追いこまれるか、思い切って数日休んでしまうか。どちらかだろうなぁ。まぁ今週末はまた遠出だし、それで治るのなら歓迎だ。
 定時であがる。普段と違う事を意識してやろうと思い、夕飯は洋光台で食べる。正直、ぱっと入ってしまえる店が無いので困ってしまうが適当な店で夕食。しかし量が多くて苦しかった。ちょっと前なら入ったんだろうけどどうも胃が縮小しているようだ。