2008-07-11

 出張先のホテルで目覚めた、時刻は、、、何時もの時間だ。
 今日は朝余裕があるから本当はもっと寝てていいのだけど、結局何時もの時間ですか、あぁ。
 昨日浴びそびれたシャワーを浴びたり地獄や恥辱を少々進めたり、ゆるゆると準備をする。朝食も食べに行く。よくあるバイキングだけどひどく貧弱になっている。これならどっかで買ってきた方が良かった。
 さて9時も過ぎたので出かける。時間にも余裕があったし適当に歩いていたら50分ほどの道のりを歩ききってしまった。さすがに疲れる。まずは昨日の続き。本来の担当案件じゃないけど現場にある取扱説明書と突き合せているとなんとかなる。お昼になったので一旦退出。
 午後。今度は自分の担当案件。みればだいたい状況は分かるので方針とスケジュールを説明して退出。ほぼ30分。まだまだ暑い盛りの時間だ。さ、帰ろう。
 時間があるので郵便局に寄ってみる。久しぶりに国債なんて手を出してみたけど民営化後はずいぶんとシステムが変わってしまったんだねぇ。結構時間が掛かり結局40分ほど。前はそんな時間掛かったっけ?


 改めて名鉄の電車で。豊橋に出てみた。急行電車の車内は空いており気だるい。
 豊橋でひかりの指定席取ろうかと思ったけど3人がけの真ん中しか空いてない。それならすぐに出るこだまに乗ってしまうことにする。564AはJ21編成。

 気も楽なのでビールを。時間が時間なので駅弁はやめました。時間がまだ早いので自由席でもがら空き。でも先に進むに連れて時間もよくなり三島あたりで満席。
 ビールを飲みながら恥辱を少々進め香港記をある程度進めておく。ずっと停滞している間にもう3週経ったからなぁ。
 新横浜には18時前に到着。ひかりを豊橋で待っているのとそんなに時間が変わらない。今日は東神奈川廻りで帰宅。
 東神奈川到着2番線はありがたいけど、目の前の大船行き、こちらがドアを開ける前に出発しやがった。糞束めと罵りながら電車を待つと

 やって来たのはE233系104編成は桜木町行き。この糞束め。そして桜木町でやって来たのは

 209系82編成。磯子行き……
 洋光台にいた頃なら家に着くまでの間罵り続けるところだ。もう少し何とかならんものかねと思うけどこのダイヤ、10年以上続いているんだよなぁ。
 帰宅してなんとなく飲んだらなんとなく眠くなりごろりと。一度目を覚ましたけどまたバタン。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6736Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6736/6736.htm
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は15,543