たかが……

 今日も夢を見て目を覚ます。カーテン越しに光が漏れる。どうやら6時過ぎだ。もうしばらく眠れる。寝る。起きる。今朝の夢は胸の奥に引っ込んでしまった。病院だったな。医者が出てきた。もしかすると自分が医者だったかもしれない。なんか変なシチュエーションだった。
 今日は本当に仕事のやる気が起きない。割り込みが入るの、大歓迎だったりする。山を越した、と思ったのがいけなかったのかもしれない。緊張の糸が切れてしまった、ような気が微かにする。こんな調子で残業しても無駄が多いだけ、と自分を納得させて定時で上がる。
 あるお客さんの案件。他の案件で込んでいるので納期回答を3ヶ月にしたらクレームがついたらしい。「たかが冶具に何故3ヶ月も掛かるのでしょうか。その阻害要因はなんでしょうか」と。営業からメールが転送される。「たかが冶具とは何たる物言い。阻害要因はお前だ!!!」と逆上したけど後で読み返して見ると「たかが冶具」とは書いていなかった。(それに近い物言いだけど)。どうやら私の気持ちに余裕が無い、事は確からしい。
 今日は航空券の決済日。ANA能登往復はリリース&キャッチ。次の決済期限は29日。JACの福岡-鹿児島とJALの鹿児島-羽田は決済。羽田-徳島はリリースする。ここはスカイマークエアラインズに変えようと思う。羽田-鹿児島-福岡と徳島-羽田もリリース。
 もう2月のバーゲン、事前予約の案内が来る。おいおい。
 ふと昨日夢に出てきた池袋が新鶴見に似ていた事に思い当たる。だからどうした、だけど。
 サイトアップは休もうと思う。時間は早いのだけどいまいち気持ちが乗らない。アクセスカウンタは241,820@21:48