2007-06-10から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み。 アクセスカウンタはチェックせず。 万歩計は11,782。本日未達。花輪から大宮まで1,800歩しか歩いていない事が直接の敗因でしょうねぇ。

【今日の駅弁】味わい和風 ¥850 崎陽軒

何年も新横浜の駅を使い、その度に崎陽軒の駅弁を食べていますが、まだ手を出した事の無い駅弁があると言うのが、ちょっと凄い。で、そんな一つにっ手を付けてみました。 正直、……。 あまり好きになれない崎陽軒の竹の子の煮物(結構甘い)、これがでんと構…

さらに西へ

感慨に耽りつつも次へと急ぐ。若葉台、まだ中間点に過ぎないのが本当に悲しい。今日はさらに西へ行かねばならない。取り敢えず自宅へ帰る。 自宅に戻ると17時を過ぎている。荷物を入れ替える。出来る事なら新横浜19時前のひかりに乗りたく、乗るためには18時…

薄幸の6721F

大宮の乗換え改札を通る。自動改札、何故か東京までの指定席券を吐き出してくれる。思いがけず手元に残ってしまった。 新宿へ向かう。湘南新宿、13:45と言うのは覚えてきたけど動いているだろうか。高崎線、ダイヤ乱れているみたいだしと思ったけど、今度の…

雨の中へ

電源が切れてしまったので、PC、充電を。結局は洗面所に持ってゆくしかないわけですが、仙台の手前で回収することにして暫く放置してみました。東海道新幹線じゃこんな事、絶対出来ませんが、こまちの車内なら、信じて良いかも。仙台に着く直前まで放置して…

【今日の駅弁】白神浪漫 ¥850 株式会社関根屋

12時を過ぎ、そろそろと思って秋田駅の売店で購入した駅弁に箸をつけました。 価格の割には頑張っている駅弁だと思います。秋田の産物を適度に配した中身には好感を覚えました。

こんな事はしたくなかったけど

秋田貨物駅を過ぎ、元秋田機関区の廃墟が流れ出す頃、到着案内が流れ出す。接続列車のご案内。「秋田新幹線、こまち12号、東京行きは10:04」に乗らなくてはならない。折角の秋田でもう少し時間を取りたいものだけど、どう考えてもこの列車で帰らないと後々が…

犬どんでん返し

目覚めると気持ちよく晴れ上がっている。朝、5時過ぎ。 高い建物が全く見当たらない、田舎町。顔を洗う水の冷たさが心地よい。 少しだけ恥辱を進めて、チェックアウトをする。本当はもう少しゆっくりしたかったのだけど、諸事情でさっさと帰らねばならない。…