薄幸の6721F

 大宮の乗換え改札を通る。自動改札、何故か東京までの指定席券を吐き出してくれる。思いがけず手元に残ってしまった。
 新宿へ向かう。湘南新宿、13:45と言うのは覚えてきたけど動いているだろうか。高崎線、ダイヤ乱れているみたいだしと思ったけど、今度の湘南新宿は宇都宮からの電車。定時にやって来たものに乗ることが出来る。曇った窓ガラスを雨粒が叩いてゆく様子を眺めながらの30分。新宿へ。着いてみると取り敢えず雨はやんでいる。さらに乗換え。乗換え。電車が軽やかに坂を登り始める頃、何故だか空から光が差した。
 若葉台で降りる。事情を知らない人には何故に若葉?と聞かれそうだけど、この週になって飛び込んできた、6000系6721F解体開始の情報、それほど不意を撃たれたということ。6両の解体であれば1週間は掛からないだろうし、前例からして何処へ運ばれるのかも定かではない。この週末に最期の姿を捕まえなければ、二度と出会えないに違いない。
 
 本当に6721F、解体が始まっていた。こちらも併せてご覧下さい。
 http://www.geocities.jp/podaka8525//6721/k6721-1.htm
 こちらもどうぞ
 http://ivory.ap.teacup.com/to-mix/391.html
 何故か5両しかいない。クハ6721、既に搬出されたかと思う。でもよくよく見ると外されたクーラは5両分。さてこれはどういうことか。1両分のクーラだけを先に搬出するとも思えず、クハ6771、車両ごと何処かに存置されているかもしれない。