2024-04-10

 早朝の目覚ましが鳴る。何時もよりも少し早い時間。起きて最初の10分。

 JALのタイムセールに精を出す。人気路線を確保するなら売り出しの0時に対応すべきだろうが、人気路線は最初から諦めているので、この時間で問題ない。ひとまず必要な所は予約だけ確保する。
 その後はルーチンの朝の支度。少し早い目に家を出る。外は寒い。今朝の最低気温、3℃だそうだ。
 東海道本線膳所駅構内。上り東京側ホーム端に立つ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-309号機牽引。
 705Mを撮りそびれて次に来たのは

 69列車。EF210-356号機牽引。
 上り電車がやって来る。今日はちょっと混んでいる。東に向かいバスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。
 昨日不在だった分、書類や何やらが溜まっている。その処置やら昨日の宿題の対応やらで夕方まで。
 今日は飲みに誘われる。定時帰宅用のバスで駅に出たが、道もバスも実に混んでいる。どこかの会社の新入社員と思しき集団が乗ってきて、立客大勢に。道も混んでいて、早ければ30分、遅くても40分ぐらいで着くのだが、ほぼほぼ1時間掛かる。
 一緒に飲みに行く人が滋賀を離れるというので、だったら近江牛を食べてく?という話にする。そんな訳で  


 近江牛とビールの組み合わせで話を色々と。焼き網を挟んでテーブルのこちらと向こうで話をするのだが、隣のグループが騒々しく、時々聞こえづらい事があったのが失敗。でも話は尽きず、ビールの杯を重ねて、気が付くと騒々しい隣客はいなくなっていた。
 帰宅は22時近くになる。この時間になると電車の本数も減っている。新快速で石山まで。酔っているし膳所まで行きたかったが、普通電車は25分近く間隔があく。仕方ないので歩いて自宅へ。23時近い帰宅となる。最低限の支度だけ済ませて、就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,195