2024-04-11

 早朝。眠りが少々浅かったようだ。目は覚めたものの、眠い。眠いが起きだす。
 昨日の脂が胃に溜まっているのか、食欲は無い。朝ごはんはおにぎりにして、簡単に汁物だけ飲んで当座の朝食にする。身支度の後、出勤。昨日より若干遅いぐらいか。
 膳所の駅まで出る。

 京阪電車を見てから膳所駅構内へ。階段を上ったところにある成瀬の看板には「祝 本屋大賞受賞」の文字が追加されているが、ちょっと先を急ぐ。
 改札を通り、上りホームへ。先端に出る前に

 705Mがやって来る。膳所5:53なのでちょっと京阪が遅れるだけでギリギリになる。225系L5編成。そして

 69列車。EF210-349号機牽引。
 上り電車がやって来て東に。今日は草津で正規の座席に移る。バスに乗り継ぐと会社に7時。仕事に取り掛かる。
 木曜日は余裕がある筈なのだが、気が付いたら色々と立て込んでいる。バタバタと夕方まで。帰宅は普段の時間帯。薄暗くなる中を駅まで出る。
 東海道線、新快速で石山に戻ると19時半。自宅までは歩いて帰る。途中、

 相模川沿いの桜がライトアップされている。一昨日の雨を乗り切り、なんとか週末まで持ちそうな雰囲気。もう一雨来たら、一気に葉桜かな。

 京阪電車を見て自宅に20時過ぎ。夕食の後、時間を京王線恥辱に宛がう。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,187