2023-12-17

 7時過ぎに目が覚める。日曜日の朝。起き出して洗濯と朝食。終わったところでRadikoを聞きつつ京王線恥辱を進める。
 12時に昼食の後、午後は少し予定を入れている。身支度に時間が掛かる妻と後で合流することにして、ちょっとだけ先に出る。膳所の方へ。

 京阪電車を1本だけ見てから東海道線の方へと廻る。まずは上り。

 1062列車がやって来る。EF210-17号機牽引。

 5087列車がやって来る。EF65-2085号機牽引。
 最低限の2本を膳所で迎えてから妻と合流。駅から緩やかな坂道を下ると湖岸道路に出る。圧迫感のある新築マンションの向かい。余り賑わっているとは言えない、商業ビルの上に行く。

 今日は映画を見る。

 地元の話題作を公開から1か月ぐらい経ってようやく見る事になる。案外と混んでいて、半分少々埋まっただろうか。

 ポップコーンを用意し、ノベルティを貰ってのんびり気分で開幕を待つ。埼玉も滋賀も知っていて、どちらの小ネタも拾える身としてはクスクスと笑いたくなるのだが、映画館で笑っていい物だろうかと、困ってしまう。
 たまに映画館で映画を見るのも良いものだと思って終わると夕方。買い物をして帰宅すると結構な時間になる。ちょっと押した感じがある。慌てて明日以降の弁当用に常備菜を仕込む。夕食と軽くビール。少し入れただけだが、京王線恥辱の巻き返しはあまり進まず。越年しそうな状況になって来た。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,076