早朝、6時前に起きだした。今日は7:25のフライトを予約している。本当なら寝坊、遅刻という所。でも今日は意図してこの時間に起きている。というのも、今日は直前になって仕事が入ったから。 それも中途半端な仕事で14時に会社に行くというもの。
14時に会社に行くなら寝坊しても良いのだが、飛行機の予約は入れたまま。出発前にキャンセルするのだが、今朝まで引っ張った。というのもこの週末、天気があまり良くないみたいなので。条件付きになったら予約をどこかに逃がそうと思っていた。だが、残念ながらそう都合よく条件付きにはならなかった。そりゃ、そうか。ベットの中で予約を取り消して起き出す。
それでも出勤は午後から。朝食を食べる前にJR貨物の輸送状況を見てみる。
すると何があったか、5086列車が8時間23分延で京都貨物到着と出ている。普段0時過ぎの列車が8時間遅れているなら、、、、、、8時台に膳所通過だなぁ。 今日は天気が良くないらしいが、午前中は雨が降らない様子。出掛ける。
石山近くの線路際まで行く。時刻は8時半。5086列車が来るならどのタイミングだろうか。この後、ひだ25号の運転があるので、貨物列車を突っ込むなら、その後だろうか。しばらく待機。
普通電車がやって来る。225系I13編成。
昨日の折り返し、HC85系のひだ25号がやって来る。D109編成の後ろはD102編成の筈。
「A普通」の表示で来たのはF03編成。草津線からの直通列車が律儀に「C普通」から「A普通」に種別を変えてやって来る。
思った通りに5086列車はひだ25号の後追いだった。EF65-2092号機牽引。
ついでこちらは定時の貨物列車。
1059列車、EF210-147号機牽引。
1059列車を追いかけて普通電車が駆けあがり、入れ替わり上り普通電車がやってきて、ぴたっと揃う。
自宅に戻る。14時に会社に行くには、どうしようかと思っていると会社から電話。今日は15時から荷物の受け入れがあって出勤するのだが、早まったそうだ。13時からになりそうなので早く来れないか、との事。調べてみると、、、10分後に家を出れば間に合う。
バスの時間に間に合わせるために、
京阪電車に乗って石山へ。東海道線、普通列車に乗り東へ。普段のルートだと会社まで行くバスが無いので、少々迂回。何だけど、今度は電車とバスの接続が良くない。コロナ後の減便が効いて20分近い待ち時間がある。
その間に
下り貨物列車がやって来る。EF210-129号機が先頭に立つ。2061列車であるらしい。
こちらは定刻、56列車はEF210-310号機牽引。
乗継時間がつぶれてバスに乗る。途中で乗客一人。終点まで乗ってさらに歩いて会社まで。お昼過ぎに到着する。
午後から仕事。というか力仕事。4トントラック1台分の図面を受け取るという訳の分からない仕事で、もちろん、一人では無理だから十人以上出て貰っての作業となる。
多少手戻りがあったが15時半には作業完了。思ったよりも早く帰路に就く。帰りもバスは遠回り。幸い雨は降っておらず、歩いて遠くのバス停まで行き、迂回ルートで自宅を目指す。電車に乗る頃には日が翳って、石山まで。
後続の貨物列車、5073列車を迎える。定時に来た貨物列車はEF210-350号機牽引。
歩いて帰宅する。昼間は暖かかったが、この時間、ちょっと冷え込んでいる。自宅に戻ると18時前。夕食前から軽く飲み始めて、ついつい飲み過ぎる。
サイトアップ アクセスカウンタ
サイトアップはお休み
アクセスカウンタは機能せず
万歩計は26,603