2023-06-11

 週末、日曜の朝は雨になった。起き出したが、昨日のように動ける感じではない。ひとまず緩々だらんだらん。朝食の後はRadikoで深夜放送やら何やらを聴きつつ、京王線恥辱を続ける。いい加減、遅れが目立つようになったけど、何とか何とか、先には進める。
 いい加減、少し動こうと午前中に一度買い物に行く。

 琵琶湖岸を見つつちょっとだけ離れたスーパーへゆき帰宅。昼食、雨もやんだし少し歩きも兼ねて貨物列車を撮っとくべく、出掛ける。
 自宅から膳所の方へと向かう。途中、

 京阪電車を見てから膳所駅構内には入らず、下り列車を待つ。間もなく

 2059列車がやって来る、EF210-132号機牽引。その後は上り、5070列車なのだが

 普段と違う事をやったら思いっ切り被られた。
 今度は下り。5087列車が2時間半遅れているらしい。ちょっと待ってみる。

 下りも普段と違う所でやってみる。内側の電車線を新快速が行く。223系W29編成と後ろ4両は何か。

 5087列車が外側の列車線を来る。EF65-2063号機牽引。広角引き付けは失敗する可能性も高いのだが、膳所待避線に向けて減速する5087列車は与しやすかった。
 その次は場所を大きく変えて瀬田川まで。今日は曇り空で絵にならないが

 4076列車を迎える。EF510-505号機牽引。そして

 5064列車も撮っとく。EF210-12号機牽引。
 帰宅すると17時過ぎ。明日からの弁当用におかずの準備を少々。台所を明け渡した後は京王線恥辱の遅れた分を少々。少々しか進まず、遅れは週を跨いで持ち越しとなる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,372