2021-06-01

 何時もの時間に目覚まし。もそもそ起きだす。身支度少々。微妙に遅れて出勤。膳所の駅まで来て

 京阪電車を迎える。ほぼ同時に2065列車が通過してゆく。
 駅構内に入る。

 69列車だけ撮る。EF210-101号機牽引。ホームを移ると上り電車に。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事。
 今日、異動辞令を貰う。入社以来何だかんだと絡んだ機械品の設計部署から、電機品の設計部署に動く。専門外の部署で管理をやるというのは想像のつかない所がある。
 前部署の引継ぎをしつつ、新部署の仕事。新部署は2課を統合した所で、考えなくてはいけない事も多い。悩みつつ進める事になりそうだ。
 夕方、帰宅。駅に出てみる。

 電車が遅れている。プッシュが来ていなかったけど、
trafficinfo.westjr.co.jp
JR京都線】 沿線の確認 列車の遅れ
<第一報 16時21分>2021年06月01日 18時57分更新
JR京都線:京都駅~西大路駅間で沿線の確認をしたため、琵琶湖線JR京都線JR神戸線湖西線嵯峨野線草津線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
このため、振替輸送を実施しています。

影響線区
琵琶湖線  米原 から 京都 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 姫路 まで 遅延
湖西線   京都 から 近江今津 まで 遅延
草津線   草津 から 柘植 まで 遅延
嵯峨野線  京都 から 園部 まで 遅延

 結構な状況。

 運転整理なのか安土ゆき、なんて列車が出発してゆく。
 下り列車はほぼ定刻。石山まで新快速で来ると

 貨物列車も定時で来る。8057列車、EF210-128号機牽引。


 京阪電車を見つつ自宅に。今日は自分の方が帰宅が早い。軽く汁物だけ作って夕食に出す。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,068