2022-06-14

目覚ましの音で起きだす。外は昨日よりも暗い。間もなく雨も降りだす。身支度少々。少し遅れて家を出る。傘は長い傘を持つことにした。
 膳所の駅まで歩く。東海道線の上りホーム端に立つ。気持ち遅れて接近表示。

 2065列車がやって来る。EF210-104号機牽引。

 米原の始発電車、705Mは221系B3編成。

 69列車がやって来る。EF210-107号機牽引。
 上り列車が来て、雨の中を東に。バスに乗り換えると少々の渋滞。少し遅れて会社着。仕事に取り掛かる。会議の合間に資料の確認やら何やら。昼間雨がやんでいたが、夕方にはまた雨。帰りもバスが遅れる。新快速にギリギリ間に合うぐらいの時間に到着。
 石山まで戻る。この時間、上り列車が遅れている。
trafficinfo.westjr.co.jp
【JR東西線】 お客様と接触 列車の遅れ<第一報 15時01分>19時20分更新
JR東西線:加島駅で列車がお客様と接触したため、琵琶湖線(京都から米原方面)の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線 京都 から 米原 まで 遅延

 JR東西線で起きた人身事故の影響が東海道線の京都以東にのみ残っている、という良く分からない状況で

 上り貨物列車が巻き添えを喰らっていた。
 下りは定刻に走っていて 

 8057列車が駆けてゆく。EF210-12号機牽引。
 この時間、雨が降り続いている。膳所まで一駅、電車で移動。妻と合流してから帰宅する。帰り道、少々冷え込んでいて寒い。
 夕食は妻が準備してくれる。自分は片付け担当。空いた時間で京王線恥辱を定時運行。ニュースでは近畿地方入梅を告げている。それっぽい天気。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,519