2022-02-08

無理矢理の目覚ましで何とか起きだす。身支度を進めて出勤。外はまだ暗い時間帯。そして凍える。
 少々遅れていたのだが、駅まで10分少々。意外と巻き返して

 駅前で京阪電車を迎える所まで。同時に2065列車が通過してゆく。
 東海道線の構内に入る。外側と内側、両方の信号が青。間もなく接近案内が重なって

 内側の電車線を221系B13編成。

 外側の列車線を69列車、EF210-169号機牽引。
 上りホームに移ってやって来た列車で東に。バスに乗り継ぐと空が明るくなり始める。7時前に会社着。仕事に取り掛かる。
 今週は会議の間に報告書だ資料だを作る時間が続く。入力なしに出力ばかりする感じ。夕方まで。
 夕方帰宅。駅に出ると東海道線は新快速で西に。石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車は黄色帯が先頭に立つ。EF210-332号機牽引。
 歩いて帰宅すると20時過ぎ。今日は自分が先の帰宅。炊事担当となる。
 ところで。今日の状況。
 滋賀で新たに過去最多の1389人感染 新型コロナ、8日速報 2/8(火) 16:18配信 京都新聞
news.yahoo.co.jp
 全国と同じ状況なんだけど

知事改めて「まん延防止は要請せず」/滋賀 2/8(火) 18:12配信 BBCびわ湖放送
news.yahoo.co.jp

 との事。賛否両論あるだろうし、自分の中でも両方の気持ちがある。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,826