2022-02-09

 目覚ましの音で起きだす。身支度を進める。昨日より気持ち早い目の出勤。早足で歩くと膳所駅構内。下り出発信号は外側だけ青。
 間もなく 

 2065列車が来る。EF210-113号機牽引。なんだけど切ってしまった。。。。。折角間に合ったのに。

 ついで69列車がやって来る。EF210-157号機牽引。

 すぐに内側の電車線を221系B13編成が下ってゆく。
 さて、上りホームへ。電車からバスへと乗り継ぎ会社に7時前。仕事に取り掛かる。今日も妙に会議が多い。合間に資料作り。夕方まで。
 帰路に就く。駅まで出ると東海道線は新快速。妻と合流するのに時間調整を兼ねて定期券の範囲で大津まで足を延ばす。

 後続の貨物列車、8057列車がEF210-138号機で来るのを迎えてから一駅戻る。やって来たのは

 草津線へ直通する普通列車117系S2編成。
 妻と合流。水曜日なのだが、妻は明日、在宅勤務だそうだ。金曜日は祝日で今週は最終出勤日。そんな訳で

 外で食事をしてからの帰宅、となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,115