2022-01-18

目覚ましの音で起きだす。少々寒い。
news.yahoo.co.jp
 雪が降るかも、という予報だったが今の所は大丈夫そう。
 身支度をして出勤。月が見えているが雪も舞っている。北から雪のお裾分け。
 東海道線の運転状況も気になるが、今の所は定時運行の様子。

 京阪電車を見てから膳所の駅まで。下りホームに立つ。間もなく外側の列車線に貨物列車が現れる。

 2065列車、EF210-111号機牽引。雪まみれでやって来る。

 69列車も雪まみれ。EF210-302号機牽引。
 上りホームに移動して東へ。雪はちらちら降っていても積もる所までにはならない。
 バスに乗り換える。会社に着くと意外と青空。寒いけど。
 仕事に掛かる。会議少々、自分の宿題を少々。夕方まで。
 帰宅。バスに乗って東海道線は新快速に乗る。途中、あれっと思ったのが草津


 上り内側、電車線に貨物列車がいる。EF510-507号機が先頭に立っていて、4071列車だった。何かトラブルがあったらしく、この時間、全ての列車が内側の電車線を走っている。

 普段外側の列車線を行く夜間帯の新快速も今日は内側、電車線。そして遅延のプッシュが出ない程度にしれっと遅れている。石山駅では「トラブルのため」と案内していた。

 一方で下りは定刻。8057列車が通過してゆく。EF210-15号機牽引。
 今日は石山から歩いて帰宅。

 途中、京阪電車を見て自宅に20時過ぎ。今日は妻が在宅勤務。既に夕食が出来ているという有難い待遇になる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,221