2023-03-12

  日曜日の朝。目覚めると7時前。起き出す。今日は洗濯と朝食。昨日より気持ち遅くなったが、今日も特急ひだを撮りに行く。

 京阪電車を見てから東海道線膳所駅の東京側に立つ。間もなく上り外側線、列車接近の表示。

 今日は昨日に比べると空いている様子。自由席に立客はいなかったように見える。
 あともう少し撮っとく。

 草津線からの直通、5335Mがやって来る。117系S2編成。

 1055列車が通過する。EF210-2号機牽引。
 今日もここまで。帰宅すると9時を少々過ぎた所。今日は京王線恥辱の回復運転に努める。何とか何とか、一週間遅れで少し流れ出す。
 そろそろお昼。食事のタイミングだが先に5087列車を見に行く。石山の方へと出るべく少し歩く。


 京阪電車を見つつ、東海道線の踏切まで。5087列車が来るまで少々間がある。

 普通列車が来る。225系L3編成と後ろ4両は何か。

 1062列車がやって来る。EF210-12号機牽引。

 5087列車がやって来る。EF65-2101号機牽引。


 今日は訓練まで来た。DD51-1183号機牽引。
 帰宅して昼食を頂く。午後も京王線恥辱の続き。夕方、少し歩くべくちょっとだけ石山まで。

 4076列車だけ見ておいた。EF510-9号機牽引。
 帰宅して明日以降の弁当の準備。妻の調子が悪そうなので、夕食も自分でやっつける。芹があったのできりたんぽ、と行きたいところだが、きりたんぽの買い置きは無い。冷凍庫にあるご飯を生かして、だまこもちを作ってみた。自力で作った事は無かったけどレシピサイトを参考にやってみるとそこそこ出来る。市販のものより餅感が出た。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は25,456