2021-02-07

 夜中の続きみたいな時間に目覚まし。起きだす。月曜の朝はいつもいつも前日もう少し早く寝れば良かったと後悔する。身支度少々、少し遅れて家を出る。
 外は寒い。フロントガラスに霜付く中を膳所の駅へ。 

 膳所駅前を京阪電車、唐崎号が行く。同じタイミングで東海道線下りを貨物列車通過。2065列車なら日曜夜発は運休の筈だが、昨日以来のダイヤ乱れで何が来たのかは定かではない。
 東海道線の構内、上りホームへ直行する。間もなく

 米原から始発電車。221系B4編成はスカートに少し雪を纏って膳所までやって来る。意外と雪まみれではない。この時間

【大雪】滋賀・米原と長浜の大雪警報は解除 2/7(月) 1:27配信 京都新聞
news.yahoo.co.jp
 雪は収まる方向らしいし。
 上り電車で東に。バスで会社に向かう途中から雪景色となる。とは言え道路には積もっていないのでまぁまぁ順調。遅刻する人もいなかった。
 仕事。今週は資料作成と会議が立て込んでいる。そいつらを一つ一つ片付け、片付かないものもあるけど、夕方まで。帰宅する。
 バスで駅に出る。新快速で石山で戻る。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-130号機牽引。
 ここまで迎えると歩く。途中、

 京阪電車を見て自宅まで。今日は妻は在宅勤務。そこそこの時間に終わったようで、手の込んだ夕食と共に待っていた。月曜日から妙に食べ過ぎ、予定外に飲むことになる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,896