2020-06-30

 雨っぽい朝が来る。無理に起きだして身支度少々。お弁当の準備もしてから出かける。

 傘を差しつつ京阪電車を見てから膳所の駅まで。東海道線を東上するといつの間にか雨が止む。梅雨らしい天気だったの、大津近隣だけだったか。
 電車から乗り換え。

 草津線への送り込み回送が停まっているのだが、

 行先は福知山。このタイプのLED表示。稀に行先と取り違える事があるみたいで、以前は草津駅で「天橋立」なんて行先表示を目撃したこともある。
 会社に7時。仕事。月末なので事務仕事が少々。会議が少々。明日の準備も少々。夕方まで。帰宅。

trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 橋桁に車が接触 運転見合わせ <第一報 10時40分>2020年06月30日 11時00分更新
10時40分頃、JR神戸線大阪駅塚本駅間の橋桁に自動車が接触したとの連絡があり、確認のため、大阪駅西明石駅間で運転を見合わせています。
係員到着は11時20分頃となる見込みです。

 午前中、大阪の西でクルマが橋桁にぶつかったとかで、この時間にも影響が出ている。上り電車は遅れ。下り電車は

 運用が乱れて、8両の快速が6両に。新快速も12両が10両になっていて、これは明らかに快速運用から流れてきたもの。

 貨物列車は一応定時でやってくる。8057列車、EF210-3。
 雨はやんだが、今日は膳所まで1駅進む。減車された普通列車で1駅。
 この時間、膳所の駅は高校生の姿が目立つ。


 京阪電車が行き交うのを眺めてから、買い物をして帰宅。自宅には20時半過ぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,528