2020-06-11

 5時前に目覚ましで起こされる。ベランダが少し濡れている。夜中に雨が降ったようだ。身支度を進める。雨が降るようだと駅までの徒歩を諦める事にもなるけど、幸い歩ける。

 京阪電車を見てから膳所の駅。6時の電車で東に向かう。高校生少々。その分は人が増えている。1時間後の電車は推して知るべし、だろう。しばらくは一人時間差、継続だ。朝早いのは辛いのだが

 東海道線の珍客を見ての通勤は悪くない。もう1本早めて貨物列車を撮れれば、とも思うけど、さすがに朝が早過ぎるか。
 事務仕事。資料作成と出して貰った図面の確認。時間に余裕ができてしっかり見る事が出来るように、あれ?と思う図面に気が付く機会も増えた。 
 昨日の反省で今日は1時間遅らせて帰宅する。臨時便に乗ったが、近江鉄道バスも平時に戻るようだ。
www.ohmitetudo.co.jp
 6月15日から平日ダイヤに復帰だそうだ。そうすると今までの臨時便は同時刻の定期便になる。
 小雨の降る中、普段よりも遅れたバスからいつもの新快速へ。石山で降りる。

 何時も見かける貨物列車。調べてみると8057列車というらしい。今日はEF210-128が先頭に立つ。
 いつもなら石山から歩くけど、外はそこそこ雨。後からやって来た普通電車で1駅、膳所まで進めてこちらから歩く。

 雨は降っていたが、まぁいいやと自宅まで。石山から歩くより少し早めに帰宅する。20時前。 
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,414