2021-10-25

 目覚ましの音で起きだす。眠い目をこすりつつ身支度。窓を開けると外は昨日よりは温いようだ。天気予報が雨を告げていて、迷ったけど折り畳み傘で済ませる事にする。出勤。
 駅に向かう途中の空が明らかに重たいまま膳所の駅まで。 

 まだ夜のような膳所駅前に京阪電車がやって来る。
 東海道線の構内へ。

 間もなく6時。空は明るくなってきたが、重たいまま。雲の存在を嫌でも感じる朝が来ている。電車とバスを乗り継ぐ間に雨が降り出す。
 仕事を手掛ける。週明けの定例に月末の定例が重なる。そんな調子で夕方まで。心持ち残業してからの帰宅。
 バスで駅に出る。雨降る中。バスは少々遅れ気味だったが何時もの新快速には間に合った。
 石山まで行き、後続の貨物列車。

 8057列車はEF210-18号機牽引。
 この時間、石山も雨。この中を歩く気にならず一駅、膳所まで行ってから歩く。帰宅は20時ちょっと前。夕食の支度をする間に妻も帰宅となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,147