2020-05-31

 朝起きだすと雨が降っていた。夕方まで雨が続くらしい。昨日のうちに洗濯を済ませておいてよかった。
 朝食の後、遅れ気味の京王線恥辱を進める。平行して録画した番組を見て、Radikoで今週聞きたかったラジオ番組を少々。
 午後になって雨が上がる。かと思ったらまた降り出すの繰り返し。給付金の申請書を気を付けて書き上げると16時。ようやく雨が上がる。先程書き上げた申請書を投函しつつ少し歩く。


 しっかり晴れ上がった訳ではないけど、そこそこ光量はある。もう少し歩く。どうせなら東海道線へ。

 夕方になって新快速が播州赤穂ゆきになっている。県境越え自粛は今日までだけど、それでも気分的にはハードルの高い行先だ。

 5064列車がやってくる。先頭にはEF210-128。


 夕方なのでたまに草津線直通列車がやってくる。どちらも外側の列車線を走行。草津駅から草津線への進入経路の都合なのかも知れないけど、元来、天王寺鉄道管理局管轄だった草津線の列車は大阪鉄道管理局管轄の電車線には入れて貰えないのだろうか、と妄想したくなる光景。まぁ草津線からの下り電車は普通に内側の電車線を走っているので、関係ないんでしょうが。
 17時過ぎに切り上げ。家へと戻る。途中、

 寄り道。坂本から石山寺へ709-710編成がやってくる。ちょうど石坂線が一巡するぐらいの散歩道だった。帰宅は17時半過ぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は6,455