2019-08-11

 日曜日。今日も出勤する。いつも通りに5時半起き。身支度少々。出勤。

 膳所までの歩き。普段より早いのか普段は踏切手前で見送る京阪電車に踏切で停められる。

 膳所では草津線117系。しかし、どうして滋賀の電車は会社が違っても緑色なのかね。
 昨日と同じく18きっぷのお客さんで混んでいる電車と、昨日よりあからさまに空いているバスを乗り継ぎ会社まで。そしてバスが示す通りの会社で仕事。
 バスで帰れる時間までに仕事を括りたいのだが、気持ち遅れる。ここまでやり切れば心置きなく、まで行かなくても、多少気持ちよく休みに入れるから、と少し延長戦。予定してたバスに乗れないが、何とかやり切る。今日は会社の退出が最後になってしまったけど。戸締りをして帰宅する事になるとは思ってなかった。
 少し歩くとバスは乗れるので歩く。とはいえバスは1時間毎ぐらいの少ない本数。しばらく間があるので、

 久しぶり。帰宅途中にビールを飲む。ビアホールなんだろう。

 すっかり夕暮れの田舎道。自分一人を乗せてバスは行く。いつ乗っても空いているので行く末が心配になる路線。無くなると本当に困るんだよなぁ。
 予定外に八幡に連れてこられた。電車まで多少間があり、駅前のイオンでSORACHI1984を買い出しして行く。滋賀県だとイオンでないと売ってなくて。
 すっかり遅くなったが帰宅。普通列車膳所まで。膳所の駅。すっかり花火の名残は無いと思ってたら、

 改札口脇のゴミ箱と自販機は戻っていなかった。あったものが無くなったのだが、無くなったものってなかなか気付かない。

 京阪電車を見送り帰宅すると20時半になる。軽く夕食。既に生ごみ出さないぞモードなので簡単な食事。多少身支度だが、時間に余裕があるので気楽に。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は11,139