2020-11-11

 目覚ましで起きだす。リビングがうすら寒い朝。身支度少々。いつもの時間に家を出る。外は暗く、寒い。

 京阪電車を見てから膳所の駅。今日も下りホームに先に立つ。

 2065列車に間に合う。EF210-145号機牽引。

 今度は69列車。EF210-123号機。かなりビビッて距離を置く事になる。
 上り電車で近江を東に。空は曇り空。冬のような天候。バスの途中で雨が降る。寒ければ雪になりそうな雰囲気。
 会社。昨日の続きで色々と。午後一番には疲れ切る。峠も越えたし明日は休もうかとも思うが、考え直して、明日休む代わりに今日早め、定時に帰宅。
 飲んで帰ろうかと思ったが、自宅に帰って少し飲み。炊事と洗濯も並行してやったから、まぁ許されるのではないかと思う。 
 そういえばちょっと驚いたこと。
www.kyoto-np.co.jp
 基本京都のニュースなんだけど、付け足し見たいに

>滋賀県では、JRの「膳所」と「京阪膳所」が1位と2位となった。
>住みたい街ランキング滋賀県民で3年連続2位の「南草津」が3位にランクインしている。

 と滋賀の話。そして膳所がワンツーフィニッシュ。そんなに愛されているのか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,127